top of page

弱さ

自分の弱さを開き直ることは単なる逃げでしかない

「自分は弱いんです、だから見逃してください、理解してください」

そんなことは言いたくないし、そういう人になりたくない。

それでもそういうことを言ってしまえる人はいる。

理解はできない。ただそこから這い上がってほしいとは思う。

私は他人に対して多くを求めすぎる傾向にあるが、それは自分のためじゃなく相手のためでもある。

「優しさ」って言葉を最近よく考える。

肯定することだけが優しさじゃないことはわかっている。

けれど、「優しさ」ってものが一体どんなものなのか

本当のところではわかっていないんだと思う。


Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page