top of page

存在の理由

私がつくるものたちは

いつも私のそばにいてくれたものたち

彼らはカタチを持っていなかったが

私が呼べばいつでも来てくれた

私は脳内という庭で遊んでいた

彼らはいつも私に優しかった

私がしたい遊びを心得ていた

私が彼らのカタチを決めるときは

彼らの優しさや

私が持っていた辛い記憶を共有してくれたことや

彼らそれぞれの性格や

彼ら独特の憂いに

耳と心をすます

彼らが私にしてくれたように

小さな頃からそばにいた彼らは

大人になった今でも変わらずにいてくれる

私はその事に感謝するという意味も含めて

彼らにカタチと色を与える

彼らは幼心の想像の産物であり

私の代弁者でもある

大人たちに庭の様子を伝えるために

大人たちに存在を示すために

大人たちに言葉にならないものを伝えるために

彼らは私の代わりに言葉を使ってくれる

言語ではない言葉を


Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page